シシリアンライス

きらり
今日は午前中に、まず鹿島市、そして武雄市、さらに鹿島市とタイトなスケジュールでした。

一区切りついた頃、昼飯時でしたので鹿島駅近くの飲食店ストリートっぽいところで見つけた『きらく』という店に入ってみました。





古民家風
小さいカウンターもありましたが、古民家風の個室に案内されました。




角部屋
隣の部屋を覗くと、角部屋でその解放感が気に入りました。

夜も良い雰囲気の部屋になりそうですね。




メニュー
メニューを見ると、パッと見で左上のコーヒー0円が目につきます。

太っ腹ですね。

で、右下のシシリアンライス。

確か、県民ショーでやってた記憶があります。

あの『シシリアンライス』ならば、これは外せません。

注文しました。




シシリアンライス
イタリアのシチリア島で定番の一品なんだろうか。

私が行ってみたいところナンバーワンのシチリア島なのか!?

尋ねると、トマトの赤とゆで卵の白とキュウリやレタスの緑がイタリア国旗みたいだから…ということらしく現地シチリア島の定番の一品ではないらしい。

甘辛いタレで炒めた牛肉と、シーザーサラダ風の組み合わせが意外に合いますね。

かなり旨いです。





0円コーヒー
そして0円コーヒーです。

こだわりの地下水で淹れたコーヒーだそうで、そう聞くと余計に美味しいです。

ライスも、こだわりのお米だそうで、確かに美味しかった。







シシリアンライス デビュー !!!!!!!








人気ブログランキングへ
シシリアンクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード