CD手に入れました!

とことんとんこつ
今日は、『昭和の日』ですね。
自宅マンションに国旗を掲げたい。
恥ずかしながら持ってないので、近いうちに買いたいものです。


そんな今日は佐賀県の白石町のお客様のお宅を訪問しました。
武雄インターまで近いと思ってたら意外に距離ありますね。
ゴールデンウィークで、もし車が混んでたら大変でしたが、今日はそんなに多くなかったです。




帰りに、ラーメン屋さん見つけたので入ってみました。
武雄のラーメンは初めてなので楽しみです。
と思ったら、バリバリの博多ラーメンでした。
武雄の味を期待してたので少し残念。
とは言え、ここのラーメン、普通に美味しい博多ラーメンです。
流行ってるみたいだし、納得です。

チャーシューメン
ワンタンメンがメニューになかったのでチャーシューメンを注文。
細麺だし、豚骨スープもまさに博多の味。
なかなか美味しかった。


がばいばあちゃんロケ地
めったに来ないところなので、近くの見どころをスマホで探すと、がばいばあちゃんのロケ地『木造の小学校』があるので帰り道で寄ってみました。
映画は見てないので、勝手な想像で木造3階建てをイメージしてたら1階建てでした。
映画ではどんなシーンだったのでしょうか!?
今度見てみようかな。
隣接地に鉄筋コンクリートの立派な校舎がありました。
木造校舎は保存してほしいものです。
武雄市は、ロケ地が数多く点在してるようなので、一度ゆっくりまわってみたい。




CD表CD裏
帰りのナビを設定してたら、肥前夢街道が近いことに気付きました。
この前のブログ記事にしたCMソングのCDがあるなら寄ろうか!
電話してみました。
受話器の向こうから聞こえてきた言葉は『もしもし』ではなく『肥前夢街道でござる』
ここは、なかなか愛嬌があるもんですね。
CDの在庫がわずかに残ってますということなので行ってきました。
廃盤になってるので買うならあるうちに!




有田の陶器市が始まったら、この辺りは渋滞するでしょうね。
今日は混んでなくて助かりました。






人気ブログランキングへ
佐賀でクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード