宝塚の『ブスの25ヶ条』

フェイスブックで見つけたのですが、宝塚歌劇団に学ぶ『ブスの25ヶ条』なるものに感心してしまいました。

もともとは、宝塚劇場に貼ってあったものを大空祐飛さんが雑誌『歌劇』で紹介したものだそうです。

見ると、宝塚の女性に限らず、老若男女すべてに当てはまると思います。





皆様も是非、その25ヶ条を♪



①笑顔がない  
②お礼を言わない 
③おいしいと言わない 
④精気がない 
⑤自信がない
⑥愚痴をこぼす
⑦希望や信念がない
⑧いつも周囲が悪いと思っている
⑨自分がブスであることを知らない
⑩声が小さい
⑪何でもないことに傷つく
⑫他人に嫉妬する
⑬いつも口がへの字の形をしている
⑭目が輝いていない
⑮責任転嫁がうまい
⑯他人をうらむ
⑰悲観的に物事を考える
⑱問題意識を持っていない
⑲他人につくさない
⑳他人を信じない
㉑人生においても仕事においても意欲がない
㉒謙虚さがなく傲慢である
㉓人のアドバイスや忠告を受け入れない
㉔自分が正しいと信じ込んでいる
㉕存在自体が周囲を暗くする


みなさんはいくつあてはまりましたか?

ちなみに
0~1個 大美人
2~3個 中美人
4~5個 小美人
6~8個 小ブス
9~11個 中ブス
12個以上 大ブス




ヤバイッ!!!!!

結構なブスだぁ~(^_^;)



①~③と⑥は、まさに大人か子供かってことですよね。

優しい気持ちを人に与える側か、自分のことを分かってもらいたい側か、親子に例えると親側か子側か、ってことであれば果たして自分は常にそれを意識して努めることが出来ているのであろうか?
自信ないなぁ…


私にとって、この25ヶ条はかなりの衝撃です。

ありがたい出会いです。





プリントアウトして机に貼り付けよう!!!!!







人気ブログランキングへ
ブスクリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : コレ知ってる?
ジャンル : ライフ

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード