東京出張

遠くにスカイツリー
久しぶりに仕事で東京へ行ってきました。

東京駅正面の皇居外苑の二重橋付近から東京駅側を振り返ると『スカイツリー』が見えたので映してみました。

ど真ん中に『スカイツリー』が映ってますが、写真では分かりにくいですね。

現地では結構大きく見えたんだけどな。




土曜日はあいにくの雨で移動に苦労しましたが、日曜日は嘘のように天気が良く暑かったです。

土曜の夜は、東京の知人と新宿の居酒屋で飲みながら、他の知人にも東京にいるとお知らせしたらすぐに二人がかけつけてくれて4人で夜中まで飲んでしまいました。

友人との飲み会はなんでこんなに楽しいのでしょう!!

東京だし滅多に会えない友人だから余計に時間が経つのが早い。

また行きたいものですな♪




二重橋
「おっかさん、あれが二重橋よ♪」の二重橋です。

東京には何回も行きますが、東京駅周辺を散策したことがなかったので、駅正面の皇居の方へ歩いてみました。

こんなに近かったんですね。

それに見どころ満載で時間が全然足りない。

ちょっと見て帰ろうかと思ったら大間違いでした。

次はプライベートでゆっくりと『江戸城』とその周辺の史跡巡りをしたいものです。

この辺りだけで数日とりたい。




桜田門
そして、『桜田門』です。

『桜田門外の変』のワンシーンが思い浮かびます。

まだ20代前半の若者も、本気で日本の国を思い、自らの命をかけて実行に移したあの歴史的な一日。

今の日本では考えられない、愛国者がたくさん生きていた。

この『桜田門』はその象徴ですよね。





国会議事堂
桜田門の向こうに見えた『国会議事堂』に近づいてみました。

日本の政治の中心である国会議事堂。

残念ながら、日曜日は見学できないそうです。

一度は中に入ってみたいものです。





それから、この付近まで来ると『半蔵門』が見えます。

しかし、時間が無い。

まだまだその半蔵門の向こうにある御所や、靖国神社に皇居東御苑、大名屋敷跡等挙げればキリがなく見どころ満載です。

でもでも残念ながら今日はここまでで帰らないといけない。

必ず近いうちにゆっくり時間を割いて史跡巡りをしたいものです。






いざ江戸へ!






人気ブログランキングへ
江戸クリック





福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード