株主総会

株主総会


『株主総会』というものに初めて出席しました。

後学のためにと思い、天神のホテルへ。

株式投資には興味があるものの、投資したことは殆どありません。

親類の会社であることが縁で株主になったものですから、今回はいい機会になりました。



総会出席票

株主総会と言えば、テレビ等で聞きかじった知識から『総会屋』という言葉が連想されます。

もしかしてそういう類の人が現れたりするのだろうかと、ついつい入場してくる人を目で追ってしまいますね。

暴力団風の男が入ってきて騒ぎが起きそうになったら、実は刑事さんだったというテレビドラマを見たことがあります。

そんな妄想の中、株主総会がスタート。




壇上の皆さんは知ってる人ばかり。

事前に練習したり準備したり大変だったろうなぁとあれこれ考えているうちに、総会は淡々と進む。

時折、拍手が起こる。

だんだん、拍手のタイミングが分かってくるような気がするものですね。




いい経験でした。




人気ブログランキングへ
株主クリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード