秋月

桜のトンネル

日曜日に秋月へ行ってきました。

秋月は筑前黒田52万石の支藩として栄え、その城下町は現在「筑前の小京都」と呼ばれ、観光名所となっています。

紅葉の名所でもある秋月城址は、その参道の桜もまた美しいですね。

桜のトンネルのような参道は結構な距離があり、桜並木の美しさを十分に堪能できます。

少し外れたところに、ひときわ美しい桜がありました。

腕の悪い写真ではその美しさが分かりにくいですが、圧倒されるほどあふれてくるピンクが綺麗でした。

ひときわ美しい桜

この辺りは水が綺麗で、古処山から流れ出た澄んだ水で作られる美味しいものがたくさんありますね。

車で少し移動すれば近くには渓流を利用した桟敷席(川床)やテーブルがあり天気の良い日には屋外での食事も出来るお店があったりして夏は涼を求めるにはピッタリの場所があります。

ということでそんな秋月の名物を食べてきました。

水が綺麗なところはざるそばが美味しいですね!

そしてこの葛餅。

葛餅

久しぶりにゆったりとした時間を過ごせました。

蛍も綺麗だそうで、また来てみようかな♪


人気ブログランキングへ
今日も応援ポチをお願いします。


福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード