仕事納め

お歳暮で頂いた焼酎


会社の忘年会も終え、年賀状も出し、お歳暮も送り、そして今日は仕事納めです。

午前中は、会社のみんなで雑巾持って大掃除。

お昼過ぎには大掃除も終わる予定でしたが、なかなか大変で全然終わりません。

ついに13時頃大掃除を中断して、店屋町の蕎麦屋さん『ひさや』まで出かけ、昼食兼会社の年越し蕎麦を昼食にしました。

この『ひさや』さんは、戦後間もなくの創業と歴史を重ねたおそばやさんで、味も雰囲気も抜群です。

この辺りは、豊臣秀吉の太閤検地の町割りが、比較的残っていて、不動産業者である私達は『字図』と呼ばれる…簡単な位置関係図を見るたびに、独特の地形から遠い古を偲んでみたりしています。

山笠の町でもあり、そんな歴史を身近に感じる場所で年越し蕎麦を食べるのもなかなか良いものです。



昼食を済ませ会社に戻った頃、セブラル企画さんが年末の挨拶に来られてお歳暮を頂きました。

上記画像がそれなんですが、焼酎です。

ラベルに注目!!

なんと、『株式会社ロケーションズ様の輝かしい寅年2010』と書いてあるではありませんか!!

ちょっと感動しました。いや、とても感動しました

しばらく飾っときます。なんだか飲むのはもったいないし…



その後しばらくして大掃除も完了。各自、社用車を洗って今年の業務は終了しました。

また来年も皆様と楽しく有意義な一年になることを祈りつつ、今年を締めたいと思います。

お世話になった皆様が良いお年をを迎えられますように!



今年の最後にポチっと応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ


福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(シロクロニンバイと覚えてネ)

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード