火事騒ぎ

DSC_1218-1376x774.jpg
会社のそばで火事騒ぎです。
帰ろうと会社を出て駐車場へ向かうと、消防車が7~8台、パトカーが2台。
狭い路地の四つ角をすべて塞いでます。

あたりは焦げ臭い臭いがしてますが火の手も煙も見当たらず。
このビルはいつも小さい子供の泣き叫ぶ声が響いていて、虐待の末の・・・か?と思いましたが、違ったようです。
何だったんでしょう?





DSC_12211.jpg
こんな感じで、しばらく車は動かせずに消防の人と話してましたが、2階と5階で火災報知器が反応していたとのこと。
2階といえば子供が泣き叫ぶ部屋です。
また心配になりましたが、違ったようです。







消防の方々が駆けつけてくれることはありがたいことです。
火事は恐ろしいですからね。







人気ブログランキングへ
消防車でクリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

IOTとかAIとか

ターミネーター4
人工知能の時代ですね。
何でもかんでも自動化していきます。
家電に車に住宅、その機能は日進月歩で、最新のものであってもすぐに古くなってしまう。
映画の世界が実現していくようです。



生活が便利になっていくのは大変ありがたいことです。
もっともっと便利な世の中になって行くのでしょうね。
20年後はどうなっているのか!



洗濯して乾燥して畳んで仕訳する洗濯機ができるようですね。
自動運転の車も。
住んでる人の生活パターンを覚えて快適進化していく住宅とか。



将棋や囲碁も人間は勝てなくなったし。
株式投資も人工知能が使われたりしていくのでしょうか。
膨大な情報を処理するのは人間には限界があるから仕方ないことでしょう。



不動産業界も、これからどんどん変わっていくことでしょう。
楽しみですね。
でも同じくらい不安もあります。







日本にとってよい未来が来そうで期待しています!







人気ブログランキングへ
人工知能クリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

中学生棋士 藤井聡太

habufujiiabema_02.jpg
凄い中学生が現れましたね。
中学2年生でプロの将棋指しになった『藤井聡太』
プロデビューしてから公式戦未だ負けなしの14連勝。
どこまで連勝記録を伸ばすのでしょうか。

デビュー記念として非公式戦でトップ棋士との炎の七番勝負でも6勝1敗。
そうそうたる顔ぶれの対戦相手に全敗でも仕方ないとの前評判でしたが。
史上最強と言われる羽生善治が中学生に負けて頭を下げるというまさかの信じられない話である。

これまでの絶対王者は
1950~1960年代の大山康晴
1970~1980年代の中原誠
1990~2010年代の羽生善治
2020~      代は藤井聡太になりそうです。

羽生さんも高校生の時に、大山康晴(3回戦)、加藤一二三(4回戦 = 準々決勝)、谷川浩司(準決勝)、中原誠(決勝)と、当時現役の名人経験者4人をすべて破るという、まるで作った舞台設定のような勝ち上がりでNHK杯を優勝しました。
まさにその再現のような藤井聡太の快進撃です。
20年とか30年に一人の逸材ですね。

いずれの絶対王者にも死闘を演じる強力なライバルたちが存在しますが藤井聡太にとってそれは誰なのでしょうか。







何事にも新しい時代が来るもので。
栄枯盛衰、平家物語ですね。







人気ブログランキングへ
王手クリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

博多駅前大陥没

DSC_0451.jpg
大陥没凄かった。
こんなことが博多で起こるなんて。
朝から友人から心配連絡が来て。
こんな大規模と思わずいたらニュース見て驚いた。





DSC_0460.jpg
ここは博多駅のほぼ真ん前。
うちの会社はここから歩いて10分。
影響はありませんでしたが怖かったですね。





DSC_0466.jpg
昨日もまだこの状態。
復旧まで猛スピードで工事してますね。







昼間に渋滞してるときに陥没したら大事故になってるとこでしたね。







人気ブログランキングへ
大陥没クリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 福岡
ジャンル : 地域情報

日台親善

DSC_0283.jpg
中華民国国慶酒會に行ってきました。
軍歌の店アンカーや神社の世話人会の方からのお誘いがありまして。
交流する方々の顔ぶれが重なるものですね。

東北の大震災や熊本地震では台湾の方々から多大なる支援を頂きまして大変ありがたいものです。
近隣国へ旅行するなら台湾に行きたいですね。
超という字がつく親日国なので居心地もイイですしね。

何より、ご支援いただいたお礼をしたいものです。





DSC_0285.jpg
10月は台湾の建国記念日がり、そのお祝いが世界各国の台湾の大使館や領事館でお祝いされてます。
日本も建国記念日は国を挙げてお祝いしたいものですね。

国会議員や県会議員などの顔ぶれも凄いです。
久しぶりに山崎拓さんを見ました!
お元気にされているようです。

拓さんといえば北朝鮮との交流が深いイメージでしたが台湾ともつながりがあるんでしょうね。





DSC_0299.jpg
そして二日後にはこちらへ。
台湾慰霊訪問団の結団式。
大東亜戦争で亡くなった方がたの慰霊です。

来賓の皆様方の熱き思いに胸を打たれます。
涙があふれる結団式でした。







台湾での歴史教育では、日本の日本精神たる歴史や誇りをしっかりと正しく伝えられているとのことでした。
きちんと学問として正しき事実を日本でも教科書に記すべきですね。







人気ブログランキングへ
台湾クリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.
プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード