中華料理 龍興

龍興
中国の方とお仕事をする機会がありました。
その縁で中華料理屋さんに行ってきました。
以前の経営者の時のこの店に中華料理を何度か食べに来たことがあります。

お客さんは中国の方が多かったです。
中国語が飛び交っていました。
本場の味の中華料理店ですね。





DSC_1091.jpg
このお店の名物は『炭焼羊腿』
ワイルドな感じがイイですね。
目の前で炙りながら削り取っていく。
網の上で食べごろになるまで焼いて。





DSC_1093.jpg
このスパイスは初めて食べます。
少し辛めですがビールがススム君ですね。
お仕事で知り合った中国の方4人様との楽しいひと時でした。







このあと中みんなで州へ梯子して行きました。
中国の方も何の違和感もなく普通に楽しめるお店が意外に多いものですね。
世の中意外に奥深い♪







人気ブログランキングへ
ニーハオクリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 鉄板焼き・ステーキ・BBQ
ジャンル : グルメ

シャンの唐揚げ定食

DSC_0775.jpg
最近のお気に入りランチ。
中華料理シャン。
会社から歩いてちょっと。





DSC_0772.jpg
出前もしてくれますが、黄昏流星群という漫画にハマってお店に行ってます。
最初は皿うどんばっかり食べてました。
考えるのも面倒なので。





DSC_0773.jpg
さすがに飽きてきたので、唐揚げ定食を食べてみたら。
これが気に入りました。
サラダもスープもありがたいし。





DSC_0774.jpg
このスパイスがイイ!
自分好みにスパイスを振りかけたりつけてみたり。
腹がへってくるとこの唐揚げ定食が頭に浮かんでくる今日この頃です。







塩分控えめに注意が必要ですよ~!!!







人気ブログランキングへ
塩分クリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

博多サンドイッチ

DSC_0229.jpg
祇園を歩いていましたらサンドイッチの看板を発見。
サンドイッチブームの私としてはぜひとも!
お店を見ると・・・





DSC_0228.jpg
立ち呑み処となっています。
昼間っからお酒を呑む人がいるんでしょうね。
パン屋さんではなく立ち呑み処。
お酒のおつまみで売っているようです。





DSC_0230.jpg
残念なことに看板のサンドイッチは今は作ってないそうです。
で、明太子サンドだけが今も売っているということで。

なかなか美味しいです。
ただマヨ控えめでした。








私の求めるマヨたっぷりサンド、どこに売ってるんでしょうか!







人気ブログランキングへ
いずこへクリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

阿蘭陀珈琲館

DSC_0095.jpg
通勤途中に毎日見ていて気になっていた喫茶店。
阿蘭陀珈琲館。
最近マイブームのサンドイッチを食べようと入ってみました。





DSC_0082.jpg
平和から寺塚へ山越えする途中にあります。
長崎のコーヒーとサンドイッチは一味違いそうな気がしますね。
異国の味がするのでしょうか。





DSC_0093.jpg
店内はガラス張りの見晴らしのよいいい雰囲気です。
ただ、よく見ると、平尾霊園のお墓が見えますが・・・
不動産屋たるものお墓には動じませんよ(^_-)-☆





DSC_0088.jpg
さてと、メニューを開いてみると・・・
やっぱり長崎ならではのメニューですね。
全部味見してみたいものだ。





DSC_0087.jpg
喫茶店なのに長崎ちゃんぽんがあります。





DSC_0086.jpg
サンドイッチはカツサンドしかないようですね。
この佐世保発祥の檸檬ステーキも食べたい。





DSC_0085.jpg
海老バターカレーライスも食欲をそそります。
全部食べたい。





DSC_0091.jpg
今日のところは長崎ちゃんぽんを注文です。
シーフード盛りだくさんです。
スープがめっちゃ旨い。
中華街のどこかの店なみに旨い。







ここにくれば長崎を楽しめますね♪
目指せ!全メニュー制覇!







人気ブログランキングへ
長崎クリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : グルメ色々
ジャンル : ブログ

サンドイッチにはまってます

DSC_0048.jpg
最近、サンドイッチにハマっております。
スーパーで買ってきた100円のサンドイッチに少しマヨネーズを足したりスライスチーズをはさんだりしたらググッと美味しくなりますね。
福岡で美味しいサンドイッチを検索して出てくる店に行ってみたりしてますよ。





DSC_0049.jpg
今日は薬院のサンドイッチスタンドに行ってみました。
綺麗なお店です。
ついたくさん買ってしまった。





DSC_0050.jpg
全部食べ切れないので会社で皆さんに少しおすそ分け。
パンも具材も凄く美味しい。





特製マヨたっぷりのサンドイッチ
でも、私の好みとしてはこんな感じの特製マヨたっぷりのヤツ!
こんなのを食べたい。
福岡市内でこんなサンドイッチ売ってるお店知りませんか?







具材はシンプルでいいんです。
特製マヨたっぷりのサンドイッチが食べたい~!!!







人気ブログランキングへ
サンドイッチクリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : サンドイッチ
ジャンル : グルメ

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード