金魚の色が・・・

DSC_1116.jpg
結子がお祭りで掬ってきた黒のデメキン。
最近、色がオレンジに変わってきた。

塗っていた色が落ちたのかと一瞬考えたけど、そんな訳はないか。
病気だったら大変だ。

調べてみたら成長期の金魚ではよくあることだそうで。
餌とか日照とかいろいろ変えるとさらに変化するかもってことでした。
とりあえず病気ではないということなので安心。







夏には金魚と風鈴で風流な雰囲気になるといいですな♪







人気ブログランキングへ
色が変わってクリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

錯視

HqtEkEl.gif
                                      出典元 ⇒ 背景色は白か黒か!
不思議なものを考える人がいるんですね~。
白い十字が回転してるように見えるし黒い十字が回転しているようにも見える。
回転した十字が、次の瞬間には背景に変わって、半転色の十字が回転する。
なるほど、だから正解はないんですね。





2015-03-01-slide_406540_5082136_free.gif
              出典元 ⇒ 右回転か左回転か?
こちらは、錯視ではなく反転図形だそうで。
右に回転しているように見えるし、逆に左回転しているようにも見える。
右手右足なのか、左手左足なのか!







鬱病の治療の一つに「笑顔トレーニング」というものがあることをご存知ですか?
常に笑顔でいる、つまり口角をあげていると、脳が楽しいと錯覚して、幸せな気持ち、楽しい気持ちになるホルモンを分泌するそうです。
いつも笑顔でいたいものですね~♪







人気ブログランキングへ
笑顔でクリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : art・芸術・美術
ジャンル : 学問・文化・芸術

紅茶専門店 イツモイツモ

DSC_0905.jpg
通勤途中にいつも目にする紅茶屋さん。
わざわざ紅茶を買うことがないので立ち寄ることもなかったお店。
パンの看板が目に入ったので買いに行ってみました。





DSC_0903.jpg
自家製コッペパンに15種類の具の中から好きな惣菜を選んで作ってもらう惣菜パン。
なかなか美味しかったですよ。





DSC_0901.jpg
せっかくなので紅茶の品ぞろえをチェック!
商品名というかキャッチコピーというか面白いですね。
他にも『ありがとうの紅茶』とか『前向きでありたい紅茶』とか。





DSC_0904.jpg
こんなにたくさんの種類が!
フレーバーティーだそうで香りを楽しんでそして美味しいそうです。







たまには紅茶をたしなんでみますか♪







人気ブログランキングへ
クリックの紅茶を♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

49歳

DSC_0755.jpg
誕生日でした。
49歳ですよ。
いよいよ来年は50歳の大台に乗ります。

50代は不安ですね~
老いが始まるようで・・・
最後の40代、良き一年になりますように!





DSC_0757.jpg
社員さんたちがお金を出し合ってくれてプレゼントを頂きました。
美味しそうなケーキとコーヒー豆。
人さまから気持ちを頂くことはホントに嬉しいものです。





DSC_0759.jpg
水曜日に結子の指を車のドアに挟んでしまって胸が苦しかったけど、骨も折れてなくてケーキももらえて良い誕生日でした。
ま、一番喜ぶのは結子ですね~
イチゴと生クリームだけ先になくなってしまうだろうな♪





DSC_0760.jpg
ケーキ少し食べました♪
美味しい!
見た目も綺麗!





DSC_0761.jpg
コーヒーも挽きたてを頂きましたよ。
いい香りです。
そして美味しい。







癒されました。







人気ブログランキングへ
誕生日クリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

久々の結婚式に

DSC_0471.jpg
最近はお葬式への出席ばかりでした。
久々の結婚式。
幸せのおすそ分けはいいですね~
日の丸的な光の演出も良かった。





DSC_0468.jpg
料理も美味しかった。
その中で出てきたのがコレ!
大きな皿にハート形のパイが一つ。

ぱくっと食べたら、ウエイターさんがまた一つコロンと入れてくれる。
ん?
わんこそば的なものか?





DSC_0469.jpg
食べたらいけなかったようです。
スープを注がれて完成だったんですね。
追加でコロンと入れてくれる時に説明してくれたらいいのにね。





DSC_0476.jpg
そして花嫁からの手紙。
これは泣けますね。
うるうる。





DSC_0475.jpg
うちの娘も26歳。
もうすぐこんな日が来るんでしょうか!







幸せのおすそ分け、頂きました!







人気ブログランキングへ
幸せクリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード