ハウステンボスのバンジージャンプと変なホテル

DSC_0850.jpg
結子を連れてハウステンボスへ行ってきました。
チューリップが色とりどりで綺麗でした。
いい季節ですね。





DSC_0852.jpg
ナント!
バンジージャンプができてますね!
高さは20mなので6階の屋上くらいでしょうか。

もう20年程前でしょうか、上の娘が小さい頃でしたが、城島高原で30mのバンジージャンプを飛んだことあります。
それに比べるとかなり低い。

みなさん!チャンスです!こわくなさそう。トライしてみて!
今はスマホで動画も撮影できるし!





DSC_0854.jpg
それと見かけた看板。
変なホテルだそうです。
何だろうと知らべてみたら『世界初のロボットホテル』

フロントでは多言語対応のロボットたちがチェックイン・チェックアウトの手続きを行い、クロークではロボットアームが荷物をお預かり、手荷物はポーターロボットがお部屋まで運ぶ。
ロボットとの会話も楽しんでくださいとのこです。

なんか面白そうです。
一度は体験したいものです。









人気ブログランキングへ
佐世保クリック



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

下関出張でウニ丼

唐戸市場
下関出張の食べ物編です。
せっかく下関に行ったからには唐戸市場には寄りたいところ。
お昼時に合わせて行ってきました。





ふぐ照明
お店に入ると照明がふぐです。
さすが下関。
海鮮丼や寿司が美味しそうです。





ウニ丼
いろんなメニューに誘惑されながらもやっぱりウニ丼です。
特に今の時期はウニ丼が旨い。
たっぷりのウニを食べて大満足でした。






さて仕事頑張ろう!







人気ブログランキングへ
うにクリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 寿司
ジャンル : グルメ

下関出張で功山寺

功山寺の門
先日は下関出張でした。
長府という町で、武家屋敷がたくさん残っています。
ここには功山寺があります。

今年の大河ドラマ『花燃ゆ』を見てる人にとっては記憶が新しいでしょう。
保守派の椋梨藤太が長州藩の主導権を握り、その幕府恭順派兵が2,000人。
ただでさえ不利な藩情勢の中、その大群に対して高杉晋作がやります。

高杉晋作は自分で作った奇兵隊で挙兵するつもりが、山県有朋が奇兵隊を参加させず。
結局たった一人で立ち上がります。
『我こそはと思う者は集え』と呼びかけ、期限を決め功山寺で一人待つ高杉晋作。





功山寺
ここ功山寺で一人待つ高杉晋作の胸中やいかに。

誰も来ないかと思われた時に、初代総理大臣になる伊藤博文がやってきたのです。
伊藤博文率いる力士隊と石川小五郎率いる遊撃隊。
他にも少しばかり集まったその数は総勢84。

84人 対 2,000人。

功山寺に都落ちしていた三条実美に対して『これよりは 長州男児の腕前お目に懸け申すべく』と宣言!
あっという間に奉行所を占領し軍艦を奪取し奇跡を起こしていく。
そして勝利!!





高杉晋作
時代の流れをひっくり返す高杉晋作。
そして次は、対幕府軍15万。
幕府軍との全面戦争でもみごと勝利をおさめる高杉晋作。

高杉晋作はなんという凄いお人なんでしょう!!!!!





乃木神社
折角なので、乃木神社にも寄ってみました。

日清戦争での大活躍。
日露戦争での旅順攻囲戦。
水師営の会見。
明治天皇が崩御後の乃木希典殉死。

先人達の気概を偲ばれる神社です。







おもしろき こともなき世を おもしろく

すみなすものは心なり

高杉晋作の看病をした野村望東尼が後の句をつくったそうです。
野村望東尼の平尾山荘にも行きたくなりますね。








人気ブログランキングへ
長府でクリック






福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 神社仏閣
ジャンル : 学問・文化・芸術

城下町 長府

乃木さん通り
下関市長府に行ってきました。
初めての長府でした。
下関観光で今までなぜに長府を訪れなかったのか。
そう感じるほど、歴史の町・城下町長府は魅力が溢れてますね。

不動産の仕事で物件調査のために長府市街に入ってみるとビックリです。
武家屋敷のようなものがたくさん。
そして商店街を通ると『乃木さん通り』があります。
侍町なるところは、壇の浦合戦で破れた平家の残党追討の命を受けた土肥実平がをはじめとする侍がこの辺に居住していたからそう呼ばれるようになったとか。

長府がそんな街であるならば、仕事よりも観光です。
でも時間には限りがあり見て回れません。
今回の長府の物件の仕事でたびたびこちらに来るであろうから今後の楽しみにしておきたいところです。





乃木神社
乃木神社です。
乃木希典を文武両道の神として祭り、乃木夫妻の銅像や乃木家が16年間過ごした旧宅、宝物館があります。

幕末・維新ファンならば必参の功山寺は国宝指定でもあるようです。

壇ノ浦での源平船合戦で、源氏はこの島周辺に本陣を構えたという満珠・干珠の二島。

長府毛利邸をはじめ、やはり長州藩ならではの幕末・維新関連の観光名所がてんこもりです。








泊まりがけで訪れてみたいものです。
詳細はコチラ ⇒ 長 府 観 光 協 会








人気ブログランキングへ
長州クリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 歴史・文化にふれる旅
ジャンル : 旅行

ハウステンボスのイルミネーション

ハウステンボス遠景
この前ハウステンボスに行ってきました。
綺麗なイルミは下の娘が喜びそうでしたので。
凄い電球の数です!
日本で1番電球を使っているイルミネーションスポット第1位
ハウステンボス 光の王国 約1,000万球!





ハウステンボスパレード
広大な敷地のあらゆるところに惜しみなく使われた電球。
設置業者も大変だったでしょう。
その分、売り上げも凄いでしょうけど。
なんていう無粋な話は恥ずかしいですね。
イルミパレードも綺麗でした。




イルミ1
昼間に回った時には花壇にもびっしり電球が設置されていて、夜の景色を期待しておりました。
お土産の買い物は昼間のうちに済ませておきました。
そして暗くなってから改めて見ると昼間とは全然違う景色。
娘のテンションも上がります!





イルミ3
運河のイルミは特に綺麗でした。
川底にも電球を設置してあり、運河全体が七色に変わる。
幻想的な演出は素晴らしいですね。
おまけにその日は花火の日でしたのでラッキーでした。





敷地の一番奥にトンコツラーメン屋台がありましたので、寒い中ラーメンで温まりながら花火を見ました。
花火も終わりホテルに戻ると、財布をなくしてしまってることに気付きひと騒動でした。
お金はほとんど入ってなかったのでそれは良いとしてもカードの手続きやお気に入りの財布がなくなったことがショックですよね。
パンフレットのサービスセンターらしき番号を見つけたので、諦めかけながらも一応念のため電話をしてみました。
『あの~、財布落としたんですがもし届けてくれる人が現れたら知らせてくれませんか?』
『あ~、たった今届け出があったけどもしかしてそれかなぁ』と、電話の向こうでおじさんの声が。
『え!?そうですか! コチラは名前が〇〇です。クレジットカードにアルファベットで書いてありますか?』
『あ~、〇〇さんね。書いてありますよ。明日の朝で良ければホテルに届けますよ』
『ありがとうございます。よろしくお願いします。助かりました~。』
『で、どちらで見つかったんでしょう?』
『二男坊ラーメンのカウンターに置き忘れてたみたいですよ。お店の人が届けてくれたようです。』
『良かった~、日本に生まれて良かったと再認識させられます~』


新年から財布を失くす不運があったけれども、それがすぐ見つかるという幸運。
そして二男坊ラーメンのスタッフさんのおかげで温かい幸福感を味わえるという幸運の上乗せ。
皆様、ありがとうございました。







今年は二男坊ラーメンをたくさん食べて恩返ししたいと思います♪







人気ブログランキングへ
恩返しのクリック







福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 旅日記
ジャンル : 旅行

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード