とす麺の介

DSC_1153.jpg
鳥栖に行った帰りに、JR田代駅東側にあるうどん屋さんに行ってきました。
まだ新しい感じのお店ですね。
お店の中も清潔感があります。





DSC_1155.jpg
特製唐辛子を販売しているようです。
豊前裏打会って何でしょうか?
調べたら、北九州のうどん屋さん『津田屋官兵衛』を原点としたうどん屋さんの集まりだそうで。





DSC_1154.jpg
同じ麺や出汁を使用しているならどの加盟店さんも期待通りのうどんが食べられそうです。






DSC_1158.jpg
肉ごぼううどんとミニ親子丼を注文。
ごぼう天の量に驚きです。





DSC_1156.jpg
親子丼、うまいですね。
出汁がうまい。
こんな親子丼を家で作れたらいいんですが。





DSC_1157.jpg
うどんの麺は透き通ってます。
もともち感もいい。
スープもうまい。







旨かった~♪







人気ブログランキングへ
麺の介クリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

博多法人会

DSC_1139.jpg
博多法人会の定時総会に出席しました。
毎年案内状が届くのですが初めての出席です。
と言うのも、今回は講演会を目当てに行ってきました。





DSC_1141.jpg
今回は、ケント・ギルバード氏の講演です。
昔は『世界まるごとHOWマッチ』で有名でしたが
最近では『そこまで言って委員会』等の番組で有名ですね。

日本人の誠実さを、日本人よりも熱く世界に伝えてくれるありがたい方ですね。
今回も、多くの人に正しい歴史認識が伝わったことでしょう。
ん!よかった。





DSC_1142.jpg
講演が終わると歓談の宴が始まります。
最近はこういった会場でもおいしい食事がふるまわれるようになりましたね。
結構楽しみです。





DSC_1143.jpg
普段はお目にかかれない芸妓さん。
こういう風にもっと世間の目に触れるところでその文化を披露して欲しいものです。
立ち居振る舞いや指先まで届くその艶やかさ。
江戸文化ですね。





DSC_1145.jpg
そしてプロレス団体の宣伝もありました。
九州プロレスの『ばってんぶらぶら氏』
博多ぶらぶらを模したコスチュームで楽しげな方です!








初めて参加しましたが多くの知人と再開し良いひと時でした。
動いて動いて頑張ります♪







人気ブログランキングへ
ぶらぶらっとクリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

金魚の色が・・・

DSC_1116.jpg
結子がお祭りで掬ってきた黒のデメキン。
最近、色がオレンジに変わってきた。

塗っていた色が落ちたのかと一瞬考えたけど、そんな訳はないか。
病気だったら大変だ。

調べてみたら成長期の金魚ではよくあることだそうで。
餌とか日照とかいろいろ変えるとさらに変化するかもってことでした。
とりあえず病気ではないということなので安心。







夏には金魚と風鈴で風流な雰囲気になるといいですな♪







人気ブログランキングへ
色が変わってクリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

5月末で締めての会社の食事会

DSC_1100.jpg
6月になりましたね。
30℃超えの猛暑日が続いています。
花見の時にはコートを着てて、花見終わったら半袖。
春がなく、冬から夏になった感じですね。

頑張ったみんなを労いあうために、今回はビアガーデンを選びました。
山の上ホテルのビアガーデン!
景色もよし!
ソファでゆったり!
バーベキューも満足!





DSC_1101.jpg
焼肉でビールは抜群に合いますね♪
アサヒの氷点下ビールが気持ちよく旨い!
贅沢な気分で先月の頑張りを癒して、今月もまた頑張りましょう!







二次会も楽しかった!







人気ブログランキングへ
山の上でクリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

IOTとかAIとか

ターミネーター4
人工知能の時代ですね。
何でもかんでも自動化していきます。
家電に車に住宅、その機能は日進月歩で、最新のものであってもすぐに古くなってしまう。
映画の世界が実現していくようです。



生活が便利になっていくのは大変ありがたいことです。
もっともっと便利な世の中になって行くのでしょうね。
20年後はどうなっているのか!



洗濯して乾燥して畳んで仕訳する洗濯機ができるようですね。
自動運転の車も。
住んでる人の生活パターンを覚えて快適進化していく住宅とか。



将棋や囲碁も人間は勝てなくなったし。
株式投資も人工知能が使われたりしていくのでしょうか。
膨大な情報を処理するのは人間には限界があるから仕方ないことでしょう。



不動産業界も、これからどんどん変わっていくことでしょう。
楽しみですね。
でも同じくらい不安もあります。







日本にとってよい未来が来そうで期待しています!







人気ブログランキングへ
人工知能クリック♪



福岡・佐賀の任意売却とご相談は...
ロケーションズ
http://www.locations.jp
0120-4696-28(フリーダイヤルはシロクロニンバイと覚えてネ

復興支援配布ポスタープロジェクト One for All, All for Japan.

テーマ : 最近のニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

み~さん

Author:み~さん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード